バンコクで働く医療コーディネーターTAKEのブログ(FC2版)

タイ・バンコクのSRS(性転換、性別適合手術、美容整形、植毛)やIVF(着床前診断、卵子提供、代理出産)など医療情報を日本語で発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

匿名掲示板の「2ちゃんねる」と「Level3」の記事について

ある信用できる方が書いていた文章です。

> 匿名性であることから、クリニック側の宣伝に利用されることも多く、僕が知っているライターは複数のクリニックの依頼を受けて「2ちゃんねる」などのクチコミサイトを、あたかも株のデイトレーダーのように毎日ながめ、依頼元のクリニックに有利な情報を様々なパソコン環境から書き込み、ライバルクリニックの悪口を書くという低レベルな仕事を請け負っています。

このなかの「2ちゃんねる」と「Level3」を交互に読み替えて読むとLevel3や2ちゃんねるで書き込まれている記事の本当の目的が見えてきませんか?

警告:投稿されている情報を鵜呑みにしてしまう人、情報を噛み砕いて選別する能力の劣る人は、このような匿名性の掲示板の使用ははなはだ危険です。

関連記事

| 全般・お知らせ | 18:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT