バンコクで働く医療コーディネーターTAKEのブログ(FC2版)

タイ・バンコクのSRS(性転換、性別適合手術、美容整形、植毛)やIVF(着床前診断、卵子提供、代理出産)など医療情報を日本語で発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誹謗中傷の極み記事を発見!

ヤフー知恵袋にとんでもない投稿がを見つけました。
まったく反論できないことを良い事に事実無根の内容を投稿しています。

質問者および回答者も質問や回答履歴もなく、自作自演または仲間で弊社の信用を傷つける行為をしているようです。
正面きって論争せずこのように本人が反論できない状況で投稿する行為は卑劣な行為です。

再度言いますが、この投稿者3人はこの前もこの後も投稿履歴がありませんでしたので、このためだけにIDを取得した可能性が高いです。
この投稿者は逮捕される可能性を考えて行動しているのか聞いてみたいところです。
最近はこの手の投稿者に逮捕者が出ている現状をご存知なのでしょうか?

ヤフー知恵袋には今までもこの手の投稿があったので、クレームを入れていますが、今回は警察に相談することも検討する必要がありそうです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1372845278#178338723

質問者: gyugyu2011_natureさん
タイランドSRSガイドセンターを利用された方いらっしゃいますか?
性同一性障害のため手術を考えているのですが・・・

回答者: serikonlittleさん
ここと同じ系列のタイランドIVFサポートセンターを利用しました。ここを信じた私は酷い目に遭いました。
ここのYという代表は医療アテンダーなどといっていますが、医療知識など持っていません。
ただの通訳です。HPにはいろいろ詳しそうに書いていますが
冷静にみるといくら金がかかるかが書いてあるだけです。
医療に関わる知識を尋ねても、別の話題にすり替えてかわされてしまいました。
金儲けのために医療を語っているだけの詐欺まがいの業者です。
しかも、「~センター」といっていますが実際にはスタッフなどいなくここの代表が
ひとりでやっています。

回答者: mimiyutableさん
バンコクに在住している者です。言葉に不安なときアテンド業者を利用するのも手ですが、タイには日本語OKのクリニックも存在します。
病院や医師を決めてから業者を利用するか決めても良いのではないでしょうか。
タイランドSRSガイドセンターは地元の評判もよくありません。ここの社長は口も悪く、個人情報に関してプライバシーを軽くみているようです。以前、個人情報を漏らされて泣いた方を知っています。直接業者に訴えたそうですが取り合ってももらえなかったそうです。

回答者: pitikojikさん
絶対にやめたほうが無難です。ここの代表のY氏は金に汚いことで有名な人物です。
以前風俗サイトを運営し、詐欺まがいの会員制で会費を取り、某掲示板にスレがたっていたほどです。
今でもヨコカスとよばれ評判は最悪です。バンコクの友人も悪い評判しか聞かないといっておりました。
値段やHPなどにだまされず、良いクリニックを探してみた方が賢明です。
関連記事

| 全般・お知らせ | 13:43 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

他の場所にも同じ投稿&回答がありそうですね

Yahoo!でこの種の事してる人達は多くの場合、他の似たようなサービス(gooや、はてなや、MSN、OKWave、などなど)でも、ほぼ丸々コピペ…な内容で同様の投稿をしてますので、そちらも調べる必要あるでしょうね。

2ちゃんねるあたりには以前から同種の投稿が溢れかえっていますから、案外同じ人かも知れません。
全てが、複数人装った一個人、という可能性もあります。

同じような被害にあった知人の例だと、医療ツーリズムで<喫煙禁止>を守らず、院内でさえ喫煙続けた人を厳しく注意したら、帰国後逆上で営業妨害されたとか。

こういったモンスター患者か、悪辣な同業者か、実は御社のみならずセクマイ差別推進者論者の周到な工作の一環か、2ちゃんあたりからヘンな知識?だけ得て波風立てる事で自意識満喫する愉快犯か…
いずれにせよ、日本ではこういった<ネット犯罪>に異常に甘いので、可能なら法的措置に出た方が良いかしれません。

| た | 2011/10/25 02:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/25 16:28 | |

Re: さすが

> AHO-知恵袋とは良く言ったものですが、これは流石に酷すぎる。
> 大変お世話になった私から見れば事実無根ですが、知らない人からすれば1つの情報になってしまう。
> 変なのが多くなってしまって困り物です。(´ι。` ;)

反証できないのが一番困りますね。
具体的な事実を書かない記事を信用する人もいると思うと背筋が寒くなります。

| アテンダーTAKE | 2011/10/25 21:48 | URL |

Re: タイトルなし

> 貴社にお願いして、近々実際にSRS手術を予定しているものです。
> この記事のようなことはないと信じています(というか、信じたいです)
>
> ただ・・・手術料金の残金(手術料金は予約金として、事前にいくらか払って、残金は直前に清算することになっています)についてですが、最初にお聞きしていた料金と、直前(現在)に伝えられてきた料金が10万円程度違う(直前に知らされた方が高い)のが、疑問です。
> メールで問い合わせると、「勘違い」したと言われますが、10万円程度も違うのは大きいです。
> このような「勘違い」は、避けて欲しいと思います。

担当者の勘違いであったようです。 今後このようなことがないように厳重に注意しておきました。

| アテンダーTAKE | 2012/03/14 21:07 | URL |

Re: 確かに男女の産み分けは条件がありますよ。

> う~ん・・・
> 私達夫婦は二回の渡航で上手くいきましたが・・・
> 上手くいかないのは、色々事情があるのでは?依頼する方の健康・体調・他・色々ありますよ。

うまく行かない事を人のせいにしたい人でしょう。
被害妄想でしょうね。

| アテンダーTAKE | 2012/03/14 21:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

