バンコクで働く医療コーディネーターTAKEのブログ(FC2版)

タイ・バンコクのSRS(性転換、性別適合手術、美容整形、植毛)やIVF(着床前診断、卵子提供、代理出産)など医療情報を日本語で発信しています。

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

代理母さんになる方は農村部(貧しい)の方が多いということですが・・・

【 ご質問 】

アメリカは、代理母さんになる方に上記のような面について、審査とか調査があり、
一定の合格基準があるようですが、タイにもありますか?

代理母さんになる方は農村部(貧しい)の方が多いということですが、
そういった所のおうちの衛生状態は大丈夫でしょうか?
飲み水や食べ物は安心して口に入れられるものなのでしょうか?

【 回答 】

タイ及びタイ人に偏見があるように感じます。田舎でもそのようなひどい状態にはありません。食べ物はむしろ日本より豊かですね。

このような偏見や誤解はマスコミの偏った情報や無知から来るものでしょうから、仕方ありませんが自分の知識や感覚をもとに判断されないように強くお願いいたします。

代理母の選択は健康面と精神的な面を検査して正常な方のみ代理母になっていただいています。
勘違いしないで欲しいのですが、代理母はこちらからお願いして代理母になっていただいています。お金がもらえるからやるという面も否定はできませんが、仏教での善行を積むという意識もあります。

タイ人の代理母を物を選ぶような感覚でいろいろと条件を出さないようにお願いします。代理母は生命の危険を承知で代理出産をしていただける貴重な人達です。

>>>>>>詳しくはタイランドIVFサポートセンターのサイトをご参照下さい。<<<<<<
http://www.thaiivf.com/
関連記事

| 卵子提供・代理出産 | 14:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お貸しする「携帯電話セット」の中身を公開します。

弊社がお客様にお貸しする「携帯電話セット」の中身を画像で紹介します。

「携帯電話セット」
クリックすると大きな画像で見れます。

①携帯電話の使い方

②表:「コンドータウン」の住所裏:タクシー用の有名な行き先名

③携帯電話のプリペイドカード見本とチャージ方法

④携帯電話と充電器

これがあれば現地で困まることはほとんど無いと思います。

国際電話も可能です。日本へは009経由で1分6バーツ(17円前後)です。

なおこの携帯電話では通話中心型でEメールはできませんが、SNS(ショートメッセージサービス)をローマ字で送ることはできます。
関連記事

| 全般・お知らせ | 01:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月にガモン医師がブラジルへ8日間出張でタイ不在となります。

今日入った情報によりますと、9/7~9/14の8日間ブラジルへ出張のため手術予約ができないそうです。

この時期に手術予定の方はこの日程を外して予約いただけるようお願いします。

日程調整ができましたら、仮予約フォームから仮予約をしていただけると幸いです。
http://www.thaisrs.com/form/form_prebooking.html

関連記事

| 全般・お知らせ | 12:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あなたは術後の一番大事なダイレーションのサポートに無関心な業者にアテンドを依頼する勇気がありますか?

誹謗中傷ではありませんので、誤解のないようにお願いします。

匿名となっていますが、実話です。

***さん: あ、こんばんわ
***さん: マイクつなげてないので、文字でいいですか?
TAKE J Web Creation: 少々お待ちください。郵便局の人がきました。

***さん: はい、大丈夫です
TAKE J Web Creation: お待たせしました。
***さん: はい
***さん: 先日、留置式ダイレーターを注文した***です
TAKE J Web Creation: 何か問題でもありましたか?

***さん: サポーターのサイズの記載がぬけてたので、一応メールしたのですが
***さん: いまのところ、返事がないので、どうなのかなーって思って
TAKE J Web Creation: メールは受け取っています。Lサイズでしたね。
***さん: あ、よかった
***さん: いつ頃届くかわかりますか?
TAKE J Web Creation: 配送の方にメールは転送しておきました。

***さん: じつは、****にSRS受けまして
***さん: ****に帰ってきたのですがー
***さん: 病院で支給されたものは、太くて固くて大変なんです^^;
***さん: 早くほしいなって思って
TAKE J Web Creation: どこの病院ですか?
***さん: ヤンヒーです

TAKE J Web Creation: 誰にも頼らずご自分で行かれたのでしょうか?
***さん: いあ、アテンダントに頼みました
TAKE J Web Creation: そのアテンド(個人?会社?)はサポートしてくれないのでしょうか?
***さん: たぶん、そこまではないと思います
***さん: サービスの範囲に記載がないですから

TAKE J Web Creation: 弊社なら当然サポート範囲です。
***さん: そうなんですか
***さん: まあ、もう注文したから、待つだけなのですが
TAKE J Web Creation: MTFにとって一番需要なダイレーターのサポートが無いということは信じられないことです。
TAKE J Web Creation: 重要な・・・でした。
***さん: 聞いてみればよかったのですね

TAKE J Web Creation: 3~4日以内には届くと思いますので、お待ち下さい。
***さん: はい、わかりました
***さん: それまでは、がんばります

TAKE J Web Creation: ただ留置での使用開始はもう少し待った方が良いと思います。
***さん: そうなんですか?
TAKE J Web Creation: はい。
TAKE J Web Creation: あまり早い時期に使うと危険です。
TAKE J Web Creation: 取りあえず通常のダイレーターの代わりに使って下さい。
***さん: 一回り細いのも、頼んだので

TAKE J Web Creation: 術後最低でも1ヶ月程度経過したら少しずつ留置にしていくことをお勧めします。
***さん: それを普通に使えば大丈夫ですね
TAKE J Web Creation: はい。普通に使うことは問題ありません。
***さん: はい、ありがとうございます

TAKE J Web Creation: このスカイプチャットのやりとりを匿名にしてブルグに転載してもよろしいでしょうか?
TAKE J Web Creation: ブログ・・・でした。
***さん: はい、いいですよー
TAKE J Web Creation: ありがとうございます。 (bow)
TAKE J Web Creation: では、頑張ってくださいね。
***さん: はい、ありがとうございます。
***さん: では、また何かあったら、お願いします
TAKE J Web Creation: では、もうよろしいでしょうか?
***さん: はい
TAKE J Web Creation: 失礼します。

あなたはMTFの術後の一番大事なダイレーションのサポートに無関心な業者にアテンドを依頼する勇気がありますか?

結論: 必ず確認してから契約しましょう。知識や経験のないところには依頼しない方が賢明でしょう。

関連記事

| SRS/MTF | 14:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日心に残った言葉 #001

上を見ないものは空の高さを知らず

下を見ないものは新しい芽吹きを知らず

前を見ないものは続く地平を知らず

周りを見ないものは共に歩む友を知らず

後ろを振り返らぬものは己の影を知らぬ


私見:すべて見渡せることは簡単ではないですね。

関連記事

| 心に残った言葉や動画 | 21:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バンコク市内は完全に正常に戻っています。

こんにちは。JWCの横須賀です。

デモの騒乱は先週で収束しました。バンコク市内は完全に正常に戻っています。

5/28まで出されていた夜間外出禁止令も完全解除になりました。

やっと落ち着いて仕事に打ち込めますね。 (笑)

それより・・・韓国半島の情勢が心配です。6/4に戦争になる可能性があるようですので。

関連記事

| 全般・お知らせ | 22:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |