バンコクで働く医療コーディネーターTAKEのブログ(FC2版)

タイ・バンコクのSRS(性転換、性別適合手術、美容整形、植毛)やIVF(着床前診断、卵子提供、代理出産)など医療情報を日本語で発信しています。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジェルネイルについて

もし、ジェルネイルをしている場合は手術の際にバイタル・チェックをする ときに支障がでますので、左または右手の人差指のジェルネイルを取り除いて から渡航して下さい。

ジェルネイル オフの手順(参考サイト)

| SRS/MTF | 22:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腹腔鏡によるS字結腸法の手術に立ち会ってきました

腹腔鏡によるS字結腸法の手術に立ち会ってきました。

ますは、準備から立ち会って写真撮影と動画撮影をしました。
最初から終わりまで6時間に渡って手術室にほぼ立っていましたので、足がガクガクでした。
ガモン・ホスピタルの腹腔鏡によるS字結腸法

手術手順はメモをせず記憶しただけですので、忘れないように書いておきます。

1. 腹腔鏡によるS字結腸の切断と確保
2. 切断したS字結腸の縫合
3. 確保したS字結腸と膣口へのルート確保
4. 睾丸摘出
5. 尿道切断と導尿カテーテル挿入
6. 陰茎の亀頭部分を残して切除
7. 陰茎の海綿体部分の切除
8. 亀頭部分を使ってクリトリスと包皮形成
9. 陰茎上部の皮膚と陰嚢皮膚から小陰唇と大陰唇形成
10.確保したS字結腸と開口部(膣口)の結合縫合

ざっと以上の流れで手術が進んでいました。
前半のアングーン医師が行った腹腔鏡によるS字結腸手術部分は2時間半前後で準備が完了しています。
その後、アングーン医師とガモン医師2人でS字結腸による膣口へのルート確保を行っています。

ルート確保してから、外性器形成手術に入っていきますが、手術経験がかなりあるガモン医師は迷うこと無く淡々と手術が進んで行きました。
外性器形成を見ていて思ったのですが、かなり縫い込んで立体的に形成していることが確認できました。
最後の開口部と確保したS字結腸を繋ぐ作業はかなり難しい手術と感じました。

とにかく今回の手術立ち会いは期待して臨みましたが、デジカメのバッテリーが切れてしまったり、普段ずっと立つことが無い私(横須賀)は疲労困憊で帰路につきました。

ガモン医師とアングーン医師および手術室のスタッフの皆様はお疲れ様でした。

なお、撮影した動画や画像は編集してユーチューブにでもアップする予定ですので、少々お待ちください。

| SRS/MTF | 22:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女性器の形は人それぞれです。(SRS手術の結果も人それぞれなのです。)

18歳以上400人の女性器を型取りして並べたアート「The Great Wall of Vagina」


イギリスの芸術家Jamie McCartney氏が20カ国の18歳以上の女性、400人から協力を得て作成したものがこの「The Great Wall of Vagina」です。全部で10枚、長さ9メートルに及ぶ巨大な作品となっています。

構成する内容は、母親とその娘・一卵性双生児・性転換した男性や女性など、多種多様に構成されているそうです。
作者いわく「多くの女性にとって生殖器の外観がどうなっているかは心配の種ですが、私はその問題について何かすることのできる位置にいました」ということで、女性によってそれぞれ異なった形をしているのが当然であり、何ら不安に思うことはないのだということも示してくれます。

なお、以下は2010年に行われたときのもので、この時点では200人の女性、5枚のパネルとなっており、実際の型取りの様子が記録されています。


インタビューされている女性に羞恥や暗さが微塵も無いですね。

製作者のサイトはhttp://www.greatwallofvagina.co.uk/です。

| SRS/MTF | 21:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あなたは術後の一番大事なダイレーションのサポートに無関心な業者にアテンドを依頼する勇気がありますか?

誹謗中傷ではありませんので、誤解のないようにお願いします。

匿名となっていますが、実話です。

***さん: あ、こんばんわ
***さん: マイクつなげてないので、文字でいいですか?
TAKE J Web Creation: 少々お待ちください。郵便局の人がきました。

***さん: はい、大丈夫です
TAKE J Web Creation: お待たせしました。
***さん: はい
***さん: 先日、留置式ダイレーターを注文した***です
TAKE J Web Creation: 何か問題でもありましたか?

***さん: サポーターのサイズの記載がぬけてたので、一応メールしたのですが
***さん: いまのところ、返事がないので、どうなのかなーって思って
TAKE J Web Creation: メールは受け取っています。Lサイズでしたね。
***さん: あ、よかった
***さん: いつ頃届くかわかりますか?
TAKE J Web Creation: 配送の方にメールは転送しておきました。

***さん: じつは、****にSRS受けまして
***さん: ****に帰ってきたのですがー
***さん: 病院で支給されたものは、太くて固くて大変なんです^^;
***さん: 早くほしいなって思って
TAKE J Web Creation: どこの病院ですか?
***さん: ヤンヒーです

TAKE J Web Creation: 誰にも頼らずご自分で行かれたのでしょうか?
***さん: いあ、アテンダントに頼みました
TAKE J Web Creation: そのアテンド(個人?会社?)はサポートしてくれないのでしょうか?
***さん: たぶん、そこまではないと思います
***さん: サービスの範囲に記載がないですから

TAKE J Web Creation: 弊社なら当然サポート範囲です。
***さん: そうなんですか
***さん: まあ、もう注文したから、待つだけなのですが
TAKE J Web Creation: MTFにとって一番需要なダイレーターのサポートが無いということは信じられないことです。
TAKE J Web Creation: 重要な・・・でした。
***さん: 聞いてみればよかったのですね

TAKE J Web Creation: 3~4日以内には届くと思いますので、お待ち下さい。
***さん: はい、わかりました
***さん: それまでは、がんばります

TAKE J Web Creation: ただ留置での使用開始はもう少し待った方が良いと思います。
***さん: そうなんですか?
TAKE J Web Creation: はい。
TAKE J Web Creation: あまり早い時期に使うと危険です。
TAKE J Web Creation: 取りあえず通常のダイレーターの代わりに使って下さい。
***さん: 一回り細いのも、頼んだので

TAKE J Web Creation: 術後最低でも1ヶ月程度経過したら少しずつ留置にしていくことをお勧めします。
***さん: それを普通に使えば大丈夫ですね
TAKE J Web Creation: はい。普通に使うことは問題ありません。
***さん: はい、ありがとうございます

TAKE J Web Creation: このスカイプチャットのやりとりを匿名にしてブルグに転載してもよろしいでしょうか?
TAKE J Web Creation: ブログ・・・でした。
***さん: はい、いいですよー
TAKE J Web Creation: ありがとうございます。 (bow)
TAKE J Web Creation: では、頑張ってくださいね。
***さん: はい、ありがとうございます。
***さん: では、また何かあったら、お願いします
TAKE J Web Creation: では、もうよろしいでしょうか?
***さん: はい
TAKE J Web Creation: 失礼します。

あなたはMTFの術後の一番大事なダイレーションのサポートに無関心な業者にアテンドを依頼する勇気がありますか?

結論: 必ず確認してから契約しましょう。知識や経験のないところには依頼しない方が賢明でしょう。

| SRS/MTF | 14:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MTF手術の受けるクリニック選びのポイントは?

【 質問 】

質問なのですが、外見だけでクリニックを選択しない方が良いとのことですが、クリニックを選択する際はどういった点に注意して選べば良いのでしょうか?


【 回答 】

例えばスポーン・クリニックの外性器形成は他のクリニックに比べて術式が違うためたいへん自然な感じに仕上がります。また陰茎と陰嚢の状態に関わらず6インチの深さの膣を保障してます。
しかし反面、術後2~3ヶ月後の膣の萎縮が極めて強いので日常生活に支障が出ます。
会社勤めの方ではほぼ仕事にならない状態になりかねません。より自由業の方に向いていると思います。

ガモン・クリニックは外性器の仕上がりと料金のバランスが良いと思いますが、陰茎と陰嚢の状態によっては深さが4インチ程度しか確保できないケースもあります。
この問題は現在では他の部位などからの皮膚移植でカバーでいますが、せいぜいプラス1インチ程度です。


クリニック選びのポイント

1.いつの深さはどこまで必要なのか?
パートナーがいる方はパートナーの外性器の長さが長い場合、4インチ程度の深さでは支障が出る場合があります。

2.メンテナンスの容易さはどうか?
術後長い間膣の拡張作業をしなければならないのに、この作業をサボる人がいます。
このような性格に人には結腸法による手術を検討する必要があると思います。


このように人それどれ術後の仕事や生活設計によって術式とクリニックを決めることが大切であると思います。

当社はこのような観点から、効率が悪いのを承知で手術先を1つに限定せず複数の手術先をご案内しています。

| SRS/MTF | 21:02 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

